意外と楽しいシングルライフ

お気に入りのモノ、時間の過ごし方、ライフスタイルなどを簡単に紹介するブログです

『アロマのやさしさ』を1ヶ月使ってみた感想

こんばんは。

このブログを始めて2日目に、この『アロマのやさしさ』というシャンプーについて書きました。

2週間ぐらい使ってみて感想をお伝えするつもりでしたが、結局1ヶ月以上過ぎてしまいました。

f:id:life-style-blog:20191104224543j:plain

アミノ酸シャンプー 「アロマのやさしさ」

 

結果から言うと、このシャンプーとても気に入りました!

使い始めの数日はコンディショナーを使わないせいか、髪の毛を洗うときに少しきしむような感じがしましたが、毎日使っていくうちに全然気にならなくなりました。

ドライヤーで乾かす際も、始めはあまりサラサラ感がなく指通りが悪い感じがしましたが、同じようにだんだん全然気にならなくなりました。

量もたくさん使わないと泡立ちが悪いということもなく、(私がは髪の毛が肩の長さまでということもありますが)少しの量でも十分泡立ちます。

私が購入したのは上の画像のボトル入りではなく、詰め替え用のパック入りを購入して、ディスペンサーに詰め替えて使っていました。

詰め替えたときの量はこちらです。

f:id:life-style-blog:20191104230849j:plain

そして、1ヶ月ちょっと使ったあとの残りがこちらです。

f:id:life-style-blog:20191211211759j:plain

少し角度が違って分かりにくいかもしれませんが、普通に使ってもまだまだ残っていて、コスパもかなり良さそうです。

ちなみに、詰め替え用のパックは500ml入りで、このボトルには全部入りきらなかったので、入りきらなかった分から先に使うつもりでしたが、私の置き方が悪かったため、翌日パックが逆さまになって下に落ちて中身が全部こぼれていました😫

なので、別のディスペンサーに詰め替えて使う方は容量に注意が必要です。

 

 シャンプーのにおい、泡立ち、コスパ、肌へのやさしさ、私にとってはどれも満足いく使用感だったので、これからもアロマのやさしさを使い続けようと思います。